2月12日

7時20分に起きました。

今日も電車が遅れていたので車内が詰みかけのぷよぷよみたいになってました。ハゲ4匹で消えるとかは無かったです。

 

ところでよく弊社とかうちの会社とか言うじゃないですか。監査法人って厳密に会社ではないんですよね。でもまあ社団ではあるので弊社という言い方は問題ないにしてもうちの会社とか言いたいときにはちょっと困るんですがどうしたらいいんですかね。NPO法人の人とかは何て言ってるんですかね。

 

昨日はeラーニング聞きながらお昼寝したのでなかなか眠れず、朝の4時までKindleフルメタル・パニック!アナザーを最新刊まで読んでいたんですよ。

 

 フルメタル・パニック!アナザーは原作者の賀東招二監修で違う人(弟子?)が執筆したフルメタル・パニック!の公式続編なんですよ。フルメタル・パニック!の話もいずれしたいんですけど今回はアナザーの話をします。

 

アナザーはちょうど主人公とヒロインが前作の宗介とかなめを男女ひっくり返したような関係性で、フルメタル・パニック!の設定を引き継ぎながらアラブ諸国やら旧ソ連(作中ではソ連崩壊してないですが)やらのあたりでわちゃわちゃする話なわけです。

前作に思い入れがある俺のような人は「いつ前作のキャラクターが活躍するのかな?」とワクワクしながらあんまり出てこなくてガッカリするような読み方をしてしまうわけですが、単体で読んでもそこそこ面白いのかなあと思います。執筆者はどうも新人さんらしく、ああ頑張ってフルメタの世界を描こうとしてるなあという楽しみ方をするのがいいんじゃないでしょうか。ただあとがきで賀東が作者にダメ出しするのは孤独のグルメのアームロック回みたいな気分になるのでやめていただきたい。

どうしても前作と比較してしまうのでアレなんですが、フルメタがもうこれでもかというくらいガッツリ内面描写に力入れてたのに対してアナザーはあっさり目というか、どうしてこいつはこいつに惚れたんだみたいなのが薄すぎてちょっと上滑ってる感じがしますね。でもアーバレストの残骸とかTAROSとか出てきた時はワクワクしましたよ。

 

本当に天城ブリリアントパークより先にアニメ化しなきゃいけない作品があるだろうがこの野郎小山剛志の嫁さんの歌を聞かせろこの野郎バカ野郎という思いでいっぱいです。


南風 -MINAMIKAZE- 下川みくに - YouTube

 

 

Reprise~下川みくにアニソンベスト

Reprise~下川みくにアニソンベスト

 

 

今日は6時30分に帰宅できたので、eラーニングを一コマやってさっさと寝たいと思います。

 

10時には寝る。