3月17日

6時15分に起きました。

22時30分に帰宅。

 

今日は私用のほうの携帯を忘れてしまったので通勤の時間がめちゃめちゃ暇でした。

だいたいいつも日経新聞の電子版ざーっと読んで後はTwitterのTL眺めたりしてるんですけど、今日は向かいに立ってたおじさんの顔を見たり見なかったりしてました。つらい。

 

なんで最近こんなに帰宅が遅いのかというと、新人なので仕事を教わらなきゃなんもできないのですが、教えるほうの人がめちゃめちゃ忙しくて夜遅くならないと時間取れないから自分もその時間まで残るみたいな感じで帰宅が遅くなっておりまして、本当に会計士業界の人手不足感を感じますね。つらい。

 

明日は6時に起きる。