2月15日

10時に起きました。

土日は勉強すると言ったな。あれは嘘だ。

というわけで起きてから目立って何もすることなく、二度寝したりダークソウル2やったり本読んだりしてました。読んでた本は会計実務の本と民法の入門の本です。

 

ぼーっとしてたら15時くらいに腹が減ってきたので、乙嫁語り7巻を買いに行くついでに焼肉ランチ食ってきました。眠くなれば寝て腹が減れば食う。本能のままに生きたい。それはともかく運動をしないからもうお肉120gでお腹いっぱいなんだなあ。

乙嫁語り7巻は全然エロくないおっぱいがいっぱいの巻でした。なぜか序盤にやたらと不穏な空気が漂ってていつアニスが夫に私が本当に好きなのはあなたじゃなかったんだわとか言い出すか気が気じゃない。毎度のことながらめちゃめちゃ気合の入ったアンケートハガキがコミックスに挟まっていたわけだが、これアンケート出そうって考える人はどれくらいいるんでしょうね。

 

飯食ってSteam覗いてみたらバレンタインセール!COOP(協力プレイ)ゲームを買って恋人と遊ぼう!みたいな安売りがされてたので80%オフになってたSanctum2の4つ入りパックを買いました。インターネット無職たちと遊ぶことにしよう。

Steamを知らない人のために、簡単に言うとプレイステーションネットワークとか、ニンテンドーeショップみたいな、ゲームのダウンロード販売を行っているサイトです。Valve(バルブ)というアメリカのゲーム会社が運営していまして、この会社の開発作品だとHalf-LifeシリーズとかCounter Strike、Left4Deadシリーズなどが有名です。特にLeft4Deadは最近Left4Dead~生存者たち~というタイトルでアーケードゲームとして稼働を始めたのでみなさん当然ご存知かつプレイ済みでしょう。な?

このSteam、えげつないほどゲームが安く売られるんですよ。ちなみに今日買ったSanctum2は定価1500円のところ80%オフで300円で売ってました。開発費を回収したら限界利益がゼロになるまで価格を下げて売れなくなるまで売るというミクロ経済学的に考えて利潤最大化のために圧倒的に正しい戦略を取っていくあたりさすが合理性の国アメリカですね。

逆に言うとSteamで売る場合セールでこれだけ安くされてしまうので、ブランドを大事にして価格を下げることをよしとしない日本のゲームメーカーの場合は、日本人ならぼったくれるだろという下衆の考えも相まって(以下おま国への批判が10万字ほど続く)

 

というわけで明日からまた労働タイムきららSpecialです。テスト前ということなのでしょうか補習所の講義が少ないのが救い。